元サラリーマンの店長がやってるお店のブログ

広島人妻デリヘル『人妻同窓会』の店長ブログ
2018/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2018/12

宮島に行ってきました

先週宮島に行きました。
時期的に紅葉狩りと称して行ったのですが2年ぶりの宮島だったので
一番のお目当てはあなご飯が食べたいのが一番でした。
あなご飯と言えば「うえの」ですが今回はどうしても
宮島島内にある「ふじたや」というお店に行きたかったのです。
何故なら、あのミシュランで宮島で唯一1つ星を獲得した実力店なのです!!

そんなんで当然のごとく食べるには、かなりの順番待ちが必要になるので
今までは敬遠してたのですが今回は一番の目的に「ふじたや」のあなご飯を
食べる事として妻を道連れに並びました(笑)

お昼前の11時45分に予約表に名前を書いたのですが既に超満員状態…
多分ですが30~40組ぐらいの予約があったと思います。
名前を呼ばれて居ないとすぐに予約解除となるので、お店の近くで待機していないと
心配なのですが今回は予約が多すぎて1時間は絶対に呼ばれる事がないだろうと
お店を離れて宮島ビールや名物のにぎり天や揚げもみじを食べ歩きしました。

結局店内に入れたのは14時でした。(想定内です。)
店内も座席に限りがあるので他のお客様と相席であなご飯が来るのを
待ちました…

待った甲斐があるぐらい美味しかったです。
あなご飯を店員さんが持ってきてくれた時「器が熱いのでお気をつけください。」と
声掛けしてくれます。
器も本当にアツアツ。蓋を開けると器いっぱいに盛られたあなごが無数に…
焼き加減も絶妙で穴子もとても肉厚です。
それと言うのもこのお店は地あなごにこだわっているので品質もバッチリなのです。

ただ値段も他のお店が2000円ぐらいなのに対してここは2500円と少し高めですが
待ってでも食べる価値のあるお店だと思います。

カープ嫌われてる(笑)

面白い記事を発見しました。
「あなたが嫌いなプロ野球チームは?」ランキングで
カープはジャイアンツについでに2位にランクされました。
総数では2位なのですが47都道府県別に見ると何と39県でカープが嫌われ度1位になり日本地図が真っ赤に染まってしまいました(;_;)
でも何か分かる様な気がします。
近年のカープ女子や広島のカープ熱の報道がフューチャーされてますが決して好意的に見られてるばかりでは無いと言う事ですかね?
それに伴い近年はカープファンのマナーの悪さも度々報道され、他球団ファンから嫌われた要因にもなってるのかもしれませんね。
最近のカープネタって選手よりもファンの方が目立っているのも他球団からヒンシュクをかってるのかも…
カープファンの皆さん
もっと謙虚にいきましょう(笑)

でも今回の調査で上位に入ったチームは軒並み「強い」もしくは「人気」があると言えるチームばかりです。
成績が良ければ露出度も高く、ファンが多ければ目に入る機会も多い。
それだけカープの知名度が上がったとも言えます。
いい意味でも悪い意味でもカープの知名度や存在感が高くなった証拠でもありますね。