元サラリーマンの店長がやってるお店のブログ

広島人妻デリヘル『人妻同窓会』の店長ブログ
2023/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2023/06

ついに勝った!

店長の鈴木です!



ついにオリックスに勝った!!


昨日までオリックスに13連敗中だったのですが遂に勝ちました!!



しかもここずっと交流戦でパリーグのチームに大きく負け越してましたが今年は交流戦2戦目でしかも一番苦手にしてたオリックスに勝った!


これは幸先がいい!


今年もし交流戦で五分で乗り切ればワンチャン優勝も夢でない!



ネットで試合経過見ながら応援します笑



カープ頑張れ!!


地味なローソン

店長の鈴木です(^▽^)/



ななななんと!


6月に宮島にローソンがオープンするみたいです。


島内にコンビニはなかったので便利だとは思いますが


個人的には宮島にはローソンもスタバもなくてもいいのにと思います。



でも宮島のローソンはいつものローソンカラーではなくこげ茶色の木目の目立たない看板になってます。


京都は景観を守るために全国チェーン店も看板を地味にしないとダメみたいなので宮島のローソンも景観に配慮した仕様なのでしょう。


広島には赤ローソンもあるし今回の宮島の地味なこげ茶バージョンもあるしチェーン店の中では柔軟な企業ですね。



イベント連チャン

こんにちは!店長の鈴木です。



ここ数年はコロナ禍の影響で大きなイベントが軒並み中止や規模縮小になってましたが今年から通常開催に戻ります。



6/2(金)~6/4(日)に「とうかさん」が開催されます!


全国に先駆けて浴衣を着て出かける、この祭りには毎年多くの浴衣姿の人で賑わいます。


今年からは「とうかさん」も通常開催となり、中央通りも6/2と6/3の夜は歩行者天国になるそうです!

また「浴衣」関連のイベントも沢山あるので久々に大賑わいですね!!




6/10(土)~6/11(日)にフラワーフェスティバルが開催されます!

毎年、平和大通りで5/3~5/5に実施されますが今年はG7サミットの影響で6/10~6/11に開催されます。

こちらも毎年恒例だった平和大通りでのパレードも復活して更に屋台も出るらしいです。

また平和公園も会場となってるのでサミット効果で海外からのお客様も来られるので

これまた大賑わいですね!


2週続けて広島市内が大きな祭りで大盛り上がりです!!








タメ口

店長のスズキですm(__)m


面接の時や初出勤時の初対面でタメ口をきいてくる子がいたら一瞬たじろぎます(笑)


でも何事もない感じで会話を続けるのですが心の中ではこの先どういう風にこの子と接していこうか戦略を練ります(笑)



少しの間接しているとこの子が頭が良くて戦略的にタメ口を使う子か


ただただ能力的に敬語の使い方を知らずにタメ口を使う子かが分かってきます。


これは僕が今まで色んな子と接してきた中で磨かれた直感だと思います。



僕は後輩にも敬語を使う事に全く抵抗ない人間なので、最初のうちはタメ口をきいてくる子にも敬語とタメ口を織り交ぜながら接してます。



上下関係

店長の鈴木です(^▽^)/



日本は少し前までは年功序列だったので先輩・後輩の上下関係には厳しかったですよね。


でも最近はそんな上下関係が薄らいできてます。


むしろ今は上司が部下の人間にさん付けすることもあるくらいです。


今は年上の人間が年下の人間に気を使いすぎてるように思います。


一方で年下の人間は仕事上では同期だからと年齢が上の人にタメ口をきく事もあります。


こんな最近の風潮に僕的にはなんだかなぁって感じです!




僕はゴリゴリの体育会系なので先輩・後輩の上下関係には厳しいのですがお店の女の子からのタメ口にはとっても寛容なんです(笑)



でも何故か女の子によってタメ口が全く気にならない子と少しだけイラっとする子がいるんです。(本当に少しだだけですよ)


この違いは何なのだろう(笑)


でも違いが分かるようになりました。


また次回にお話しします。










見つけた

こんにちは!店長の鈴木です(^▽^)/


大学病院近くの出汐に新しくオープンしたお好み焼き屋さんに行ってきました!


店名は「ガビラン」というお店です。


何とスペイン人のオーナーが4月にオープンしたばかりの新店です。



老舗のお店で修行されてスペインで自分のお店をオープンもされて


満を持して広島でお好み焼き屋をオープンされたみたいです。



自らを「焼き手」と言う程、全て自分で焼くこだわりの方です!



お好み焼きも一枚一枚丁寧に焼かれて愛情がこもってます。


もちろん味は言うまでもなく美味しいです!!



オーナーも片言の日本語で一生懸命に説明してくれるし何より優しい笑顔に癒されます。



絶対にまた行きたくなるお店に確定です!!

 

新しいお店見つけました。




わかるかなぁ わかんねぇだろうなぁ

こんにちは!店長の鈴木です♪




先日の夜に久しぶりに送迎に出ました。


女の子の送迎してる時は僕はスピッツとか自分の趣味な音楽は聴かずにラジオを流しています。



夜12時になったら「ジェットストリーム」が始まりました!

やっぱりこのオープニング曲はいい!!



皆さん「ジェットストリーム」って知ってますか?


癒しのナレーションから始まりセンスある音楽が流れるラジオ番組です♪



番組進行は今は「福山雅治」さんです。


歴代も「伊武雅刀」さんや「大沢たかお」さん等そうそうたるメンバーが番組進行を務めてきました。



でもやっぱりジェットストリームといえば「城達也」さんなんです!!



わかるかなぁ わかんねぇだろうなぁ






幻滅させないで

店長の鈴木です。



今日はちょっと愚痴ってもいいですかね。




異性の前では可愛く振舞っていても同性の前ではキツイ性格に変わるとか


人によって態度を変える子には幻滅します。



本人は隠してるつもりかもしれないけど男には分かるもんなんです。




その点誰に対しても態度を変えない子は信頼できるし、とても惹かれます!



もちろん僕自身もそうでありたいというかそうします!!



大バズり

こんにちは!店長のスズキです♪




先日テレビを観ててビールのCMで流れてる音楽が聴いたことがあるなと思ったら


ななななんとthe pillows(ザ・ピロウズ)の「LITTLE  BUSTERS」でした!!



何年か前にもアクエリアスのCMで彼らの「Funny  Bunny」が使われてました。




最近スピッツもドラマの挿入歌で「魔法のコトバ」が流れたり!


名探偵コナンの主題歌「美しい鰭」が大バズりしたり!



僕ら世代のバンドが再評価されてとっても嬉しいです!!



最近はピロウズとスピッツばかり聴いてます。





ロマンを感じる

こんにちは。店長の鈴木です!


アルゼンチンで2018年に発見された恐竜の化石が世界最大級だったと判明したそうです!!


体長30メートル重さ50トン!


こんなに大きい生き物が存在してた時代を想像するだけでワクワクします。


そして現代においても次々と化石が発見されてる事も凄いです!



僕が小さい頃は学校の図書館で恐竜の図鑑を借りてよく見てました。

あの頃はティラノサウルスが全てにおいて最強だと言われてたような…



恐竜って今も生きていたら怖いけど、絶滅したからこそ皆が探求心をくすぐるのだと思います。


遥か大昔に恐竜が誕生して巨大隕石が落ちてきて恐竜が絶滅したとされるストーリーにもロマンを感じるんです。