元サラリーマンの店長がやってるお店のブログ

広島人妻デリヘル『人妻同窓会』の店長ブログ
2024/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2024/06

上下関係

店長の鈴木です(^▽^)/



日本は少し前までは年功序列だったので先輩・後輩の上下関係には厳しかったですよね。


でも最近はそんな上下関係が薄らいできてます。


むしろ今は上司が部下の人間にさん付けすることもあるくらいです。


今は年上の人間が年下の人間に気を使いすぎてるように思います。


一方で年下の人間は仕事上では同期だからと年齢が上の人にタメ口をきく事もあります。


こんな最近の風潮に僕的にはなんだかなぁって感じです!




僕はゴリゴリの体育会系なので先輩・後輩の上下関係には厳しいのですがお店の女の子からのタメ口にはとっても寛容なんです(笑)



でも何故か女の子によってタメ口が全く気にならない子と少しだけイラっとする子がいるんです。(本当に少しだだけですよ)


この違いは何なのだろう(笑)


でも違いが分かるようになりました。


また次回にお話しします。