元サラリーマンの店長がやってるお店のブログ

広島人妻デリヘル『人妻同窓会』の店長ブログ
2021/02≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2021/04

4月ですね

こんにちは店長の鈴木です。


明日から4月ですね。

4月って、私はいつもスタートの気分になります(^▽^)/

良いことも悪いことも一旦リセットして

気分一新でこの先も乗り切って行こうって、いつも思います。


新生活がスタートする季節で、みんな頑張ってるのを見ると自分も頑張らないとって思うんです。


今日も宜しくお願い致します。

大復活

こんにちは店長の鈴木です。


先日のホンダの小型機の話題に続き今回はソニーの話題です。

一時期は「ソニーは死んだ」とまでいわれ業績が悪化したソニーですが


最近、大復活です。


ソニーは家電や半導体では韓国のサムスン電子、

エンタメ部門では米アップルや米ネットフリックス、

ゲームでは米マイクロソフトなどと激しい争いをしてます。


日本勢で唯一世界的ブランドとしての輝きを失ってない存在です。



実は私はソニー党なので最近の復活ぶりが嬉しいです。

いつの間にか

こんにちは店長の鈴木です。


皆さんはNHKを観ますか?

多分若い方はテレビすら観る人が少ないと思います。

ましてやNHKとなると尚更、見る人は少ないと思います。

私も若い頃はNHKなんて全く興味ないし

何で視聴もしないのに受信料を払わんといけんのんやと思ってたものです。



でも年を重ねて


ふと気づいた事が…


私も最近はテレビを観ることがめっきり少なくなってきたのですが

それでもお気に入りの番組だけは録画して観てます。

その数少ない録画リストを確認すると…


朝ドラ・大河ドラマ・タモリさんや鶴瓶さんやサンドイッチマンの番組でほとんどがNHKの番組でした。


年を重ねてくるとNHKの番組ばかりを自然に観てることに最近気づきました(笑)

ヘイトクライム

こんにちは店長の鈴木です。


アメリカではこのところ、アジア系アメリカ人に対する犯罪が急増しているそうです。

人権擁護活動家などは、新型コロナウイルスの流行に伴い、
アジア系アメリカ人への人種差別的な攻撃が増えていると指摘しています。


先日もアトランタ周辺のアジア女性が経営してるマッサージ店3店で
発砲事件があり8人が死亡しました。
しかも8人のうち6人がアジア系女性でした。


昨年末には
日本人ピアニストが8人から暴行を受けた際に「アジア人」「中国人」などという
言葉を発したと被害者が証言しておりヘイトクライムの可能性有りとして
処理されてるそうです。


このヘイトクライム関連について日本で、あまり報道されないのは何故なのでしょうか?


日本人はよく「日本人と中国人は違う」とかいう人がいますが、日本人も中国人も
韓国人もタイ人もみんな一緒。

アジア人全体がヘイトクライムの危険な目に遭う可能性があるんです。




広島に住む喜び

店長の鈴木です。

コロナがまだまだ終わりが見えない状況ですが、スポーツはJリーグが開幕、

プロ野球も開幕が近づいてきました。


広島においてはサンフレッチェ、カープだけでなく

バレーボールのJT・バスケットのドラゴンフライズ・

ハンドボールのメイプルレッズ、湧永製薬など・・・

地方都市でありながら沢山のクラブが存在してます。

これだけのスポーツを応援できるのは広島に住む喜びです。

当たり前だと思ってはダメですね。

原点に戻ります

こんにちは!

店長の鈴木です。


アマゾンの記事が出てたので読んだのですが…

思わず唸ってしまいました。

アマゾンは競合対策はしないみたいです。
打倒○○という考えは全くないみたいです。


全ては「どういうサービスをしたら顧客が
喜ぶか?」


そこだけを考える会社なのだそうです。


言われれば当たり前の事なのですが、
ついつい他のお店の事ばかり気にして
競合店ばかりに気を取られてはいないか?


自問自答する機会ができました。

当店をご利用頂くお客様がどの様に
したらご満足いただけるかを常に
スタッフ間で考えて行きます。

昆虫食ブーム

こんにちは店長の鈴木です。


最近、日本ではコオロギを使った「コオロギせんべい」や「コオロギラーメン」が
話題になるなど昆虫食が話題です。

昆虫という、その見た目の怖い物見たさで手に取る人もいると思われますが、注目されるのは、それだけではない様です。

世界規模の人口増加や温暖化による食料不足から、いま昆虫食が解決の切り札として
注目されてるそうです。

アジアでは元々昆虫食を受け入れてる国が多く、わが日本でも古くからイナゴなど一般的に食べる文化が根付いているため、昆虫食を受け入れる素地はあるのだと思います。

なんとなくゲテモノ扱いになりがちですが、そのままの姿で食べるのは抵抗がありますが、例えば粉末にするとか工夫をすれば広く普及する可能性もあると思います。

※最近ニュースでバッタが異常繁殖して農作物を食い荒らす被害が報道されてましたが、そのバッタを昆虫食として有効利用できればいいですよね。

電気自動車

こんにちは店長の鈴木です。


フォルクスワーゲンが2030年までにヨーロッパで販売する車の70%を電気自動にすると発表しました。

日本においても最近になって脱ガソリン車普及が進んできてますが、

雪国の多い日本で電気自動車は普及するのでしょうか?


例えば大雪で道路が通行止めになっても、ガソリン車であればヒーターをつけたまま何時間でも車内で過ごせます。

しかし完全な電気自動車だとヒータを全開ににしておくと数時間で電欠になります。

更に充電にも何時間もかかってしまいます。


そんなことからも日本では完全なる電気自動車の普及は難しいのでないでしょうか?


完全な電気自動車になるか、ハイブリットと電気自動車の組み合わせになるののか、今は色々な方法が試されてるのだと思われます。

ハイブリッド車がかなり普及してきた日本で、そのユーザーが買い替えるに値する電気自動車を造る事ができるかどうかが今後の課題ですね。

AT車限定免許で十分か?

こんにちは店長の鈴木です(^_^)

今回は、今世間でちょっとした論争になってる「AT車限定免許で十分か?」のお話しです。

私の頃は(40歳代~50歳代)まだまだMT車が主流だったし、その後AT車が主流になりつつも
「AT限定だと馬鹿にされるからMTを取る」という考えが多数だったと思います。

それから月日が流れて現在はほとんどの車がAT車限定だったりもするのでMT免許の必要性は
感じないと思ってましたが、先日あるドライバーさんが、その話題で教えてくれたのが
「自分は長距離ドライバーで必ずMT免許が必要です」との事。

更に軽トラ等を運転する仕事だとMT車免許を持ってるか聞かれるみたいです。

それを思うと今の時代だと、ほとんどがAT車ですが世の中にMT車がある以上
MT車免許を持ってた方が安心だと思いました。

世界一

こんにちは!
店長の鈴木です。


小型ジェット機「ホンダジェット」が好調です。

小型ジェット機カテゴリーにおける出荷数で
2017年から4年連続で世界一を達成したそうです。

「ホンダジェット」について、ユニクロの柳井さん、
トヨタの豊田さんが「ホンダジェット」の模型を自身の部屋に置いていたり、
トム・クルーズが購入したり等、
他にも世界の著名人とのエピソードがたくさん紹介されてることからも
「ホンダジェット」の凄さが伺えます。

とにかくこの分野での完成度が高く、世界中で絶賛されまくりです。

実はわたしも大のホンダ党でして…
何より世界一というのが素晴らしいし、夢が膨らみます。