元サラリーマンの店長がやってるお店のブログ

広島人妻デリヘル『人妻同窓会』の店長ブログ
2024/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2024/06

AT車限定免許で十分か?

こんにちは店長の鈴木です(^_^)

今回は、今世間でちょっとした論争になってる「AT車限定免許で十分か?」のお話しです。

私の頃は(40歳代~50歳代)まだまだMT車が主流だったし、その後AT車が主流になりつつも
「AT限定だと馬鹿にされるからMTを取る」という考えが多数だったと思います。

それから月日が流れて現在はほとんどの車がAT車限定だったりもするのでMT免許の必要性は
感じないと思ってましたが、先日あるドライバーさんが、その話題で教えてくれたのが
「自分は長距離ドライバーで必ずMT免許が必要です」との事。

更に軽トラ等を運転する仕事だとMT車免許を持ってるか聞かれるみたいです。

それを思うと今の時代だと、ほとんどがAT車ですが世の中にMT車がある以上
MT車免許を持ってた方が安心だと思いました。