元サラリーマンの店長がやってるお店のブログ

広島人妻デリヘル『人妻同窓会』の店長ブログ
2023/06≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2023/08

日本人の誇り

こんにちは!店長の鈴木です!!



大谷翔平と井上尚弥

2人の日本人が世界で賞賛されてます。



世界基準で見ると日本人はとかく卑屈になったりネガティブ思考になったりしますが


彼らによって僕ら日本人のそういった思いをガラリと変えてくれました!


しかもまだまだ彼らの快進撃は続きます!


日本人の誇りです!!



絶品です

こんばんは!店長のスズキです(^▽^)/



去年から「かき氷」にハマって色んなお店に行きました。


今年も休みの日には必ず「かき氷」を食べてますがお気に入りのお店が決まってきました。



そこのお店は定番の「いちごミルク」が絶品なんです。


週替わりで色んなメニューの「かき氷」が出るのですが


やっぱり「いちごミルク」なんです!


「いちごミルク」と聞いてバカにしてはいけません。


手作りのシロップは何度食べても飽きない美味しさです!








しんどい気持ち

店長のスズキです(^▽^)/


芸能人の訃報があるたびにビックリするし、とてもしんどい気持ちになります。


もし身近な人が自ら命を絶つとか残された人も相当なショックだと思います。


よく悩んでる人に向けて身近な人や大切な人に相談しろと言われるけど、


そういう人たちに心配させたくないから相談もできないんです。


また芸能人の訃報があるたびに「相談窓口」の案内が出るけど


相談できないから事件が起きるし初めての人に相談はしにくいですよね。



でも最悪な選択は避けてほしいから赤の他人でもいいから相談してほしい。


とにかく自分を守ることを最優先してほしい。




メンタル疲弊

店長の鈴木です!



皆さんはこんな体験ありますか?


 これをやりなさいと言われると、もの凄くやる気が無くなる事。



 それで、また、早くやれってプレッシャーがかかり。


 でまた、やる気が出ない。


 でも、やらなきゃと思う。


 でも、中々やる気が出ない。


 時間が過ぎてく。



 ヤバイ。


 あー。


 自分は何やってるんだろうって考える。


 気分が萎える。


 こんな感じになった事ありませんか?


不名誉な表現

店長の鈴木です(^▽^)/ 

 
今や日本だけでなく全米野球界のスーパースター大谷さん!


最近、日本で毎朝のテレビやネットで大谷さんがホームランを打ってる報道が出るのが当たり前のようになってます。


僕も朝起きたら真っ先にネットニュースを確認して大谷さんがホームランを打ってるかのチエックが毎日のルーティンになってます!


そのぐらい大谷さんの影響力は凄いです。



でも大谷さんは気になるけど在籍してるエンゼルスの勝ち負けは正直言って気になりません(笑)


なぜならエンゼルスは弱いんです。





ところで皆さん「なおエ」って言葉知ってますか?



これは日本独自のスラングです。


大谷さんがホームラン打って活躍したのにエンゼルスが負けた時の表現として


「大谷選手が大活躍!なおエンゼルスは試合に敗れました。」

これを簡略して「なおエ」と呼ばれてます。



エンゼルス頑張れや!


いよいよ大谷さんがヤンキースやドジャースの様な資金力があり人気のあるチームに移籍する日が近いかもしれません。




日本頑張れ

こんにちは!店長のスズキです(^^♪



生成AIいわゆる人工知能サービスが日本でもアメリカの「チャットGPT」の参入により普及してきました。


僕も少し前にアプリに「チャットGPT」を登録しました。


ただ「チャットGPT」だと日本語の微妙なニュアンスや内容が少し違うんではないかという事がありました。



そういう中で今回、日本のNECが独自開発した人工知能サービスを開始するらしいです。

まずは企業向けに提供していくらしいですが一般への普及も目指すらしいです。


NEC以外にも国内企業が人工知能サービス開発に力を入れてるみたいです。



AI後進国と言われる日本が日本語に特化した人工知能サービスを開発する事は大歓迎です!











AI関連は

ノスタルジックな気分

店長の鈴木です(^▽^)/



先日久しぶりに奥さんと呉に行きました。


実は奥さんとの馴れ初め場所は呉だったんです。


奥さんと呉の街中を車で走ってたら昔と同じ光景が広がってました。


何十年も前の事なのにココでの出来事が思い出されたり、変わらぬ風景にノスタルジックな気分になりました。


奥さんはどんな感情になったんかな?


とか思いながら敢えて奥さんには聞かなかったです。


でも呉って昔と変わってなくて嬉しい気分になったのですが


あの時代から発展どころか衰退している町なんだなぁって感じました。




スーパースター

こんにちは♪店長の鈴木です!



今全米で大谷君の影響でニューバランスが大ブームになってるらしいです!


大谷君が着てるニューバランスの服をアメリカの子供たちがマネて着てるみたいです。

その親たちは大谷君の地味な格好をダサいと感じてるらしいですが

子供たちにとっては超スーパースターの彼の格好がどんなにダサくても

マネしたくなるんだと思います!


日本人の大谷君が全米の子供たちに影響を与えるほどアメリカでスーパースターになったんですね。

同じ日本人として誇らしいです。



ちなみに僕も最近ニューバランスのスニーカーを買いましたが決して大谷君の影響ではないです。