元サラリーマンの店長がやってるお店のブログ

広島人妻デリヘル『人妻同窓会』の店長ブログ
2024/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2024/06

不名誉な表現

店長の鈴木です(^▽^)/ 

 
今や日本だけでなく全米野球界のスーパースター大谷さん!


最近、日本で毎朝のテレビやネットで大谷さんがホームランを打ってる報道が出るのが当たり前のようになってます。


僕も朝起きたら真っ先にネットニュースを確認して大谷さんがホームランを打ってるかのチエックが毎日のルーティンになってます!


そのぐらい大谷さんの影響力は凄いです。



でも大谷さんは気になるけど在籍してるエンゼルスの勝ち負けは正直言って気になりません(笑)


なぜならエンゼルスは弱いんです。





ところで皆さん「なおエ」って言葉知ってますか?



これは日本独自のスラングです。


大谷さんがホームラン打って活躍したのにエンゼルスが負けた時の表現として


「大谷選手が大活躍!なおエンゼルスは試合に敗れました。」

これを簡略して「なおエ」と呼ばれてます。



エンゼルス頑張れや!


いよいよ大谷さんがヤンキースやドジャースの様な資金力があり人気のあるチームに移籍する日が近いかもしれません。