絶品スイーツ
こんにちは♪店長のスズキです!
僕の奥さんが会社でもらった広島の絶品スイーツ「洋酒ケーキ」を持って帰ってくれました。
久々に食べたけどやっぱり美味しい!
大人の味わい「洋酒ケーキ」ですが実は「三次市」と「上下町」の2種類あるんです。
どちらもラム酒とブランデーのシロップがたっぷり入って生地がしっとりしてて全国にもファンが多いんです。
僕個人的には昔の方がもっとシロップがたっぷり浸かっていたと思いますが今でも美味しいです♪
最近は市内のスーパーでも置いてあるし広島駅やアマゾンでも購入できます。
2つの「洋酒ケーキ」ですが味がそれぞれ微妙に違うので是非食べ比べてみて下さい!
でも、共通してる所は「洋酒ケーキ」は冷やして食べると更に美味しいんです!
市内に行く
こんにちは!店長の鈴木です(^^♪
広島市に長く住んでる人の日常会話で「市内に行く」という表現があります。
他県の人が聞いたら広島市に住んでるのに「市内に行く」って変???となるそうです。
広島人の「市内に行く」は広島市内でも繁華街の紙屋町・本通り・八丁堀付近を指します。
僕は「街に行く」って言ってました。
「市内に行く」「街に行く」どちらも同じです(^^♪
ちなみに広島駅は「市内に行く」には当てはまらないです。
広島市は広島駅と中心街が離れてる特殊な街なのも独特な表現方法になった理由なのかもしれません。
大失敗
店長の鈴木です。
新井さんがアニメの実写映画化についてブログを書いてたのでネタにさせてもらいます。
僕は最近のアニメは全く知らないので最近のアニメの実写映画については分からないですが
昔のアニメで言うとキムタクの「宇宙戦艦ヤマト」も微妙でした。
実際に観てないですが「ドラゴンボール」や「北斗の拳」も酷評でしたよね。
アニメではないですがアメリカの初代ゴジラは映画館に観に行ってあまりの違いにビックリした記憶があります。
今回は「聖闘士星矢」がアメリカで実写化されましたが大爆死してるみたいです。
アメリカで実写化される日本のアニメや特撮モノは僕の中ではほぼほぼ失敗するイメージがあります。
日本でもアニメの実写化はあまり成功してるイメージがありません。
実写化で大切な事は
原作に対してリスペクトがあるか
もちろん役者さんのそのキャラに対しての研究や力量
原作に対して必要以上にキャラやストーリーを変えない事
これらが大切なんではないかと思いますが、そもそも2次元のキャラクターを人間が演じること自体が難易度が高いと思います。