元サラリーマンの店長がやってるお店のブログ

広島人妻デリヘル『人妻同窓会』の店長ブログ
2024/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2024/06

ホテルが足りない

2018年の広島県のシティホテルの年間稼働率が85%で全国で最高だったみたいです。
要因は外国人観光客が約30%増で約120万人以上の外国人が1年間で広島県に
宿泊したそうです。
私も毎日、車の運転をしてて広島駅や平和公園辺りを通ると外国人観光客が多いと
感じます。
あともう一つの要因はカープ特需もあると思います。
週末にマツダスタジアムで試合がある時は県外からも多くの人がカープの試合を
観戦に来て、その際にシティホテルに泊まる人が多いです。
最近は出稼ぎの女の子が広島に来る際にホテルの予約を取るのが週末だと、まず
無理だし、空いてる部屋があっても2倍から5倍の値段が掛かる始末です。
シティホテルが取りづらい状況は大きな機会損失だと思います。
幸いにも去年から今年にかけて広島市内にシティホテルが沢山できており、今後も
新しいホテルの建設が予定されており活気づいてるとは思います。
広島がもっと長期で滞在したくなる様な街になればいいですね。

★☆各種お問い合わせ★☆

Tel 『080-2888-5769』

Mail 『hdousoukai78@gmail.com』

LINE 『hhd78』