元サラリーマンの店長がやってるお店のブログ

広島人妻デリヘル『人妻同窓会』の店長ブログ
2024/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2024/06

新型「aibo」が発売!す

皆様、ソニーの「aibo」はご存知ですか。

以前にソニーから発売され一大ブームを呼んだ犬型ロボットです。

その当時としては画期的な発明で時代の最先端を走っていたのが
ソニーでした。

私も学生の頃ウォークマンを購入してソニー信者でした。

社会人になって家電は何でもかんでもソニー製品ばかり
購入してたものです。

いまでは考えられないと思いますが、その当時のソニーは
カリスマでした。

その当時に発売されたのが「AIBO」でした。
ロボットが人間とコミュニケーションを取るという発想が
まさに時代の先取りでした。

その「AIBO」事業から業績悪化で撤退してたソニー。
その間に各社がこぞってオリジナルのコンセプトロボットを
発売して話題になる状況下で本家のソニーはロボット発売
が無いという淋しい状況でしたが、何と先頃「aibo」の再参入
を発表、そして11/1にネット予約を開始しました。

ネットで見たのですが以前の商品に比べて丸みを帯びて
本物の犬に近づきAIや様々なセンサーを搭載して
本家の本気度が伺えます。

ちなみに初回分の予約は30分で完売したそうです。

最近本物の犬だと良い犬種だと40万円ぐらいしますよね。
昔に比べて犬や猫の価格が高騰してますが「aibo」だと
20万円ぐらいだと思います。

マンションでペットが飼えない・ペットロスの方には
オススメだと思います。
しかも今回の「aibo」はよりリアルな犬を再現できてて
大ヒット間違いなしですね(^^♪
私も欲しいです。