中毒性の高い曲
店長の鈴木です!
the pillows(ザ・ピロウズ)ってバンド知ってますか?
スピッツやミスチルと同じ時代を生きてきたバンドなんです。
彼らみたいにビッグヒットがあるわけでも無く、テレビにも出たりしなかったので認知度も低い。
以前はB'zの批判をして非難されたこともありました。
ピロウズとはそんなバンドです!
僕もずっとピロウズを聴きまくってるほどのフリークではないのですが
その中で一番好きな曲が「Ladybird girl」です!
ピロウズにもたくさんの代表曲があるのですが僕はなぜかこの曲を一番ピロウズの中でよく聴くんです!!
ピロウズって何かの周期で無性に聴きたくなるんです!
その中でこの曲は中毒性が高く1回聴くと何回もリピートしてしまうんです!!
YouTubeでもこの曲を聴けるので皆さんにも聴いてほしいです。
このジャンルの曲が好きな人がこの曲を聴いてハマったら抜け出せなくなりますよ!!
まだまだ継続中
こんばんは店長の鈴木です(^▽^)/
ダイエットを決意してから1ヵ月半が経過しました。
体重が順調に落ちてます!!
ななななんと!体重が5キロは落ちました!!
我ながら「やる時はやる男よ」と自画自賛してます。
ダイエットに目覚めると同時にスーパーに食品の買い物に行った時やSNSなどで
「糖質制限」「砂糖ゼロ」「糖類ゼロ」「ロカボ」といったワードに対して敏感になりました。
我ながら現金な男だ!!
でもまだまだ油断大敵
これからも食事制限頑張ります!
ゾッとする
店長の鈴木です(^▽^)/
スピッツといえば爽やかなイメージがあると思います。
草野さんの透明感溢れる声とメロディラインはハマると抜け出せなくなります。
でも実はスピッツの歌詞は「怖い」「エロい」とよく言われます。
その中でも「怖い」と言われる曲はスピッツの特に初期の頃に多いです。
その中で「青い車」という曲があります。
とびきり爽快なメロディーでドライブ中に聴くと最高なのですが歌詞を見るとゾッとします。
最初っから首を絞めてます!
「冷えた僕の手が君の首すじに咬みついてはじけた朝」
「そして輪廻の果てへ飛び下りよう」
この曲は無理心中の歌とよく言われてます。
でも別に草野さんがそう言ってるのではありません。
彼の歌詞の凄い所は歌詞を読む人によって色々な解釈ができるところだと思います。
草野さんの爽やかな歌声とメロディに歌詞の奥深さ…
このギャップがスピッツの凄さで魅力なんです!